06-Feb-19 11:03 PM
06-Feb-19 11:05 PM
06-Feb-19 11:07 PM
んで、これって簡潔なほうがいいんでしょうか?
ブログの名前決めてそれにあったやつ?
そもそもユーザーはそんなとこみてないですか?
06-Feb-19 11:07 PM
06-Feb-19 11:08 PM
06-Feb-19 11:15 PM
06-Feb-19 11:21 PM
はじめましてよろしくお願いします。
頑張りマッスルマッスル
06-Feb-19 11:22 PM
06-Feb-19 11:22 PM
頭パンクしそうでし
06-Feb-19 11:28 PM
06-Feb-19 11:36 PM
07-Feb-19 12:50 PM
用語の解説集欲しいです
再確認したい時とかパッと見てわかるものがあると
めちゃくちゃ便利だな〜と
07-Feb-19 02:03 PM
かなりわたしも、用語調べながら勉強してますー笑
07-Feb-19 02:09 PM
アナログ人間なのでメモりながら
行って戻って繰り返しですw
07-Feb-19 02:59 PM
では初心者部屋で調べた単語を用語集としてどこかに書いていく(アウトプット)するようにすると、いいかもしれませんね!
07-Feb-19 04:29 PM
Googleスプレッドシートで単語共有を作ってみました!
わからない単語を書いてもらえると、共有になって助かります!!
用語,読み方,内容
CV,コンバージョン,Webサイトにおいてのゴール到達のこと。
07-Feb-19 04:54 PM
ゆずかちゃんGJ
07-Feb-19 04:59 PM
マインドマップのことも出てきて
くぅううううってなりましたねw
07-Feb-19 04:59 PM
07-Feb-19 05:23 PM
ありがとうございますー!
先月皆さんの話に全くついていけず、まず用語がわからない!
一回調べてもわからない!!
という感じだったので
@チャミコ
チャミコさんもメモったものを是非お願いします・・・!!
めちゃめちゃ初心者がここにもいるので笑
ぴえさんの紹介してくれたの後からみるー!!
07-Feb-19 05:24 PM
07-Feb-19 05:58 PM
思ったこと言ってみるもんですね
直ぐ形になってる\(^o^)/
先輩のみなさん!
07-Feb-19 06:01 PM
08-Feb-19 02:36 AM
うえーい!
09-Feb-19 09:23 PM
やっと土台ができた感じです
で!次はWPテーマなんですが
調べていくとアフィリサイトにテーマはあまり関係ないなんて記事も目にします…
実際のところどうなんでしょうか?
例えばメインの仕事のトリマーというものや
自分の経験からモラハラに関する記事
あと終活とか
カテゴリー分けをして構成していきたいんですが
まだまだ初心者なのでtheアフィリ的なサイトというよりか雑記ブログになるんですかね、こういうの。
訪問者の明日を作って行きたいという思いからです。
2
09-Feb-19 09:54 PM
最初は雑記ブログがマネタイズしやすいのでそれでよいですよ~
09-Feb-19 09:59 PM
そうなんですね
無料テーマで始めて
後にテーマ変更は簡単にできるのですか?
いいものであればそこは妥協したくないです。
09-Feb-19 10:20 PM
ただ、デザインを凝る時間がめんどくさいので、有料テーマ買うのがいいかなとは思いますが。
09-Feb-19 10:26 PM
09-Feb-19 10:30 PM
ありがとうございます(´ω`)
ちょっとさまよって好きなデザインを探してみます
気になってるのはsangoです(・∀・)
@ぴえたな
私も知りたいです!
09-Feb-19 10:30 PM
09-Feb-19 10:31 PM
09-Feb-19 10:31 PM
09-Feb-19 10:32 PM
09-Feb-19 10:33 PM
09-Feb-19 10:33 PM
あまりにもスタイリッシュ過ぎるやつは閉じてしまいます。
09-Feb-19 10:33 PM
(edited)
09-Feb-19 10:34 PM
09-Feb-19 10:34 PM
10-Feb-19 04:12 PM
10-Feb-19 08:50 PM
リサーチまだしてねぇーーーw
11-Feb-19 08:59 PM
11-Feb-19 09:08 PM
無料ならcocoonが人気ですね〜!
11-Feb-19 09:15 PM
11-Feb-19 09:41 PM
一つ自分の失敗談です。
テーマを途中で切り替える場合は、修正がめちゃくちゃめんどくいケースがあります。
ぼくはcocoonからJINへ切り替えたんですが、
・吹き出しの再設定とか、
・枠囲いの文字の再設定とか、
たかだか60記事くらいの修正で1週間かかりました。
(副業の前提)
ということで、あとから有料にするつもりなら
・はじめから有料にしておくか、
・無料で10記事くらい書いて感触つかめたらすぐ有料にする
のどちらかがいいと思います!
ちなみにcocoonはすごく使いやすかったです!
JINに変えたのは見た目が好きというミーハー心ですw
11-Feb-19 10:53 PM
勉強になります。
ありがとうございます!
12-Feb-19 01:16 AM
わたしは今はJINを使っているのですが、
最初STORKで挑戦して合わずに諦めてしまった派です…笑
人それぞれあると思いますが、
最初から有料にするとやらなきゃ!という気持ちになりますね!
12-Feb-19 07:17 AM
皆さんはJINをメインに使ってるわけですね!
ありがとうございます(^-^)
13-Feb-19 12:05 AM
私もJINをかいましたよ〜
がんばりましょう
最初はアフィリに集中orアドセンスも狙って広告少なめ
そもそも が先なんですが
13-Feb-19 02:35 AM
共存もいいですが、戦略が大きく変わるためどちらかのほうがよいかとー
13-Feb-19 02:35 AM
考え方が全然違う気がしますね!
1
13-Feb-19 08:42 AM
ありがとうございます
アフィに全力そそぎます!
17-Feb-19 12:16 AM
最初の方で話題になってましたが、雑記ブログがマネタイズしやすいとのことでしたが、どうしてでしょうか?
JINを購入してそれなりに形にはなりそうなのですが、記事の内容を考えているうちに時間が経ってしまい、、、雑記ブログが良い理由を知りたい
17-Feb-19 12:20 AM
・初心者は記事をかきやすい
➡雑記という名のもとなんでもかんでもかけるのでマネタイズしやすいです。
ただし、「この人が書いたから買う」という状態になりやすいため、ツイッターでもイメージを作っていくことが秘訣ですね!
・テーマにしばられない
➡アフィの儲かるジャンルというのは無数に存在しますが、雑記じゃない場合1つにしぼらないといけません。
ですので、下手な鉄砲かずうちゃ当たる戦法ができるので、わりと初心者に雑記ブログはおすすめです。
(edited)
これが大事です
17-Feb-19 12:22 AM
ありがとうございます動画もよく見て、自分に書ける記事から書いていこうと思います!
17-Feb-19 12:22 AM
17-Feb-19 12:25 AM
17-Feb-19 01:00 PM
サジェストに対して記事を書いていくとなると一記事だれでなく、複数書く必要があると思うのですが、〇〇に対して、3記事書く、△△に対して4記事書くなどとなると思いますが、〇〇と△△は、同じような内容でなくてもよいのでしょうか?それとも同じような内容、カテゴリーのほうが良いのでしょうか?
質問の意図が分かりにくかったらすみません。教えていただけるとありがたいです
17-Feb-19 02:28 PM
それでいいと思います
動画ではサイトという単位での紹介でしたが、それを記事という単位で考えるといいかと
17-Feb-19 04:19 PM
お返事ありがとうございます!
とりあえず、書けそうなジャンルを探しているところです。
こんなジャンルオススメだよ等ありましたら教えていただけるとありがたいです。
17-Feb-19 06:17 PM
お金を稼ぎたいという前提であればですが、本来はサイト単位にすべきところをカテゴリ単位でするのがいいかなと思います。
例えば1カ月単位でASPの商材1つに集中する→1日1記事なら25記事で1つの商材をCVまで持っていくという考えはいかがでしょうか?
17-Feb-19 06:26 PM
・1カ月1商材に集中する
・1商材のサジェストを徹底的に洗ってサイト設計する
・サイトは分けずにカテゴリ分けする
初心者だと、毎回ドメイン取得からWPインストール、プラグイン設定までサイト単位で行うのはものすごくストレスがたまると思いますので1つのサイトでカテゴリ分けがいいかなと…
17-Feb-19 07:52 PM
ありがとうございます
1ヶ月間は、1つの商材に特化するサイトにするんですね。
1ヶ月たって、結果がある程度出なければ商材を変えた方が良いのでしょうか?それとも、継続してその商材の事を書いた方が良いのでしょうか?
また、商材を変えるとして、今まで書いていた商材とは全く別ジャンルの物を選んで良いのか?それとも似たようなジャンルの物が良いのか教えていただけるとありがたいです。質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。
17-Feb-19 10:12 PM
僕の説明不足ですみません。あくまでも1つの方針として捉えていただけれはと。
》1ヶ月間は、1つの商材に特化するサイトにするんですね。
概ねそうなのですが、僕の考えでいうと、1ヵ月でら1つのカテゴリを完成させる(=カテゴリ内の訴求商材は1つないし、類似商材)イメージです。1日1記事、リサーチに数日かかるとして、1ヵ月25記事で1カテゴリを作る感じかなと。このあたりはサジェスト数やペルソナ数にもよるとおもいます。
》1ヶ月たって、結果がある程度出なければ商材を変えた方が良いのでしょうか?それとも、継続してその商材の事を書いた方がいいのでしょうか?
初心者でJINを購入したて?前提であれば、まずそもそも3ヵ月は結果は出ないと思った方が楽だと思います。まれに、1ヵ月で結果が出る凄腕がおられますが、僕はそのタイプではなかったのでご教授できません。つまり、3カ月間(=カテゴリ3つ、商材3つ)が完成する頃にようやく1つ目が評価される頃かなというところです。
》また、商材を変えるとして、今まで書いていた商材とは全く別ジャンルの物を選んで良いのか?それとも似たようなジャンルの物が良いのか教えていただけるとありがたいです。
当然ですが、関連性が高い方がサイトの評価は上がります。このあたりはクロネさんの雑誌ブログの概念をググってください。個人的には雑記にするならなんでもいいと思いますが…。
長くなりましたが、しんいちろうさんもおっしゃられてる通り、楽天アフィリ系が入りやすいかなと思います。僕は、加えて迫さんの「年間目標ではなく月間目標を軸とする」を参考にしてるだけなので、あくまでも1つのパターンと思ってもらえたらと思います。
17-Feb-19 10:42 PM
凄く丁寧に解説していただいて、とても分かりやすいです。ありがとうございます
理解する事が出来ました。とりあえず、1つのカテゴリを完成させる事を頑張ろうと思います!
また、他の方のサイトも参考にして作り始めていこうと思います。
ありがとうございました
17-Feb-19 11:11 PM
つたない文章ですみません。
僕の見解ではそうやって1カテゴリ1商材をすることによって
・商材について多方面から訴求する力がつく
・1カ月と期限を決めることによりペルソナが多い場合でもよりCVに近い濃いKWを選べるようになる
・1カ月ごとに狙う商材が変わるので飽きない
このあたりがいいのかなと勝手に思っています。
@しんいちろうゴリラアフィリエイトさんにどういわれるかはわかりませんが…。
アフィリはモデルケースはあっても実践する人によって成果が変わるものなので独自のスタンスを見つけてみてください!
1
17-Feb-19 11:17 PM
ありがとうございます
とても、分かりやすかったです。パソコンにも詳しくなく、聞いてばかりになってしまい申し訳ありません
アドバイスを元に商材決定、記事作成してみたいと思います!
17-Feb-19 11:45 PM
横からすいません
めちゃくちゃ参考になりました。
1つの商材、類似商材に対して
サジェスト、ペルソナ別に攻めていくと…
それを1カテゴリーにまとめる
という解釈であっていますか?
18-Feb-19 12:08 AM
むちゃくちゃわかりやすい文章ですね!
言ってることはほぼ正解です!
(edited)
「雑記ブログ」がなぜ初心者におすすめなのか?
具体的にみなさんで話あって討論をしてみてください。
これには答えがあります。
なぜ雑記なのか?
なぜ特化じゃないのか?
戦術に関してはmurandoさんが言われていることであっています!
でも戦略の面。
つまりは、初心者が収益をあげるためになぜ雑記なのか?ということに関して、みなさんで討論してみてください!
【なぜ雑記にするのか?】
18-Feb-19 12:19 AM
ありがとうございます!
少しはお役にたてたかな?笑
アフィリもう4年くらいして導きだした僕なりの答えです。笑
@チャミコ
チャミコさん、先生からお題が出ましたので、ちょっと引かせてもらいます。僕の方針にのっとるのであれば、その解釈で合っています。あとのカテゴリー間の微妙な調整はタグでやってる感じです。
18-Feb-19 12:23 AM
ありがとうございます!
参考にしてみますね。
18-Feb-19 12:25 AM
むらんどさんに先導して頂いても大丈夫ですよ!(マテw
18-Feb-19 12:30 AM
正直、まだ横槍を入れるほどの実力はありません 正面から打ち砕いてもらえればと!!笑
18-Feb-19 12:30 AM
今から記事書くのでホント意味での初心者ですが
マネタイズしやすいという点でファンをつくる
PV数の多いカテゴリーを知ることができる
自分がどのジャンルに伸ばしていきたいか探る
特化ブログだとペルソナが絞られてマネタイズしにくく初心者のモチベーションが続かない
などでしょうか…
18-Feb-19 12:32 AM
非常にいいですね~!
ではアフィリエイトにおける
「儲かる条件」ってなんでしょうか?
18-Feb-19 12:35 AM
( ゚д゚)ハッゴリ先生に褒められた
このサロンのおかげでございます。
儲かる条件…最終的に買ってもらう…語彙力がw
18-Feb-19 12:35 AM
記事を沢山書くことですかね?
18-Feb-19 12:39 AM
この人からなら買いたいと思わせる
18-Feb-19 12:43 AM
18-Feb-19 12:44 AM
18-Feb-19 12:48 AM
@みっち先生🐇1000人の父
18-Feb-19 12:50 AM
売れてる商品
18-Feb-19 12:53 AM
コンプレックスに焦点を当てたもの
育毛、ダイエット、健康ジャンル
18-Feb-19 12:55 AM
なるほどです
18-Feb-19 12:56 AM
18-Feb-19 12:58 AM
先生、これは具体的にという意味ですか?
18-Feb-19 01:12 AM
コンプレックスに焦点をあてたもの
育児
知育玩具
が売れると。
@チャミコ @みっち先生🐇1000人の父
18-Feb-19 01:18 AM
MAKUBI
大人のカロリーミット
メタバリア
18-Feb-19 01:23 AM
18-Feb-19 01:23 AM
18-Feb-19 01:26 AM
18-Feb-19 01:27 AM
18-Feb-19 01:27 AM
その商品を買いたい人の悩みを解決してあげる記事を書く!
18-Feb-19 01:40 AM
18-Feb-19 01:41 AM
18-Feb-19 01:41 AM
確かに!
18-Feb-19 01:41 AM
では何を題材にすればいいのかわからなくなりますー
18-Feb-19 01:43 AM
18-Feb-19 01:44 AM
18-Feb-19 01:45 AM
自分が書ける分野を書けばいい?
18-Feb-19 01:46 AM
【売れるキーワード】
これを知ることです。
・バストアップのこのサプリは売れる
・胸 大きくなる 方法 でサプリが売れる
18-Feb-19 01:49 AM
18-Feb-19 01:49 AM
18-Feb-19 01:51 AM
18-Feb-19 01:51 AM
よりも
チャップアップ
の方が断然うれるわけですw
18-Feb-19 01:52 AM
18-Feb-19 01:53 AM
18-Feb-19 01:55 AM
詳しい解説ありがとうございます
売れた商品を特定するまでには、何記事くらい必要なのでしょうか?
18-Feb-19 01:55 AM
その後売れた商品にターゲットをしぼる
18-Feb-19 01:55 AM
18-Feb-19 01:56 AM
18-Feb-19 01:56 AM
それじゃあ今から素人がゼロからブログ月収10万作るための全手順を僕の経験踏まえてこのツイートに連ねていくやで!!
読みたい人はRTしておくんなまし!!!
Twitter
18-Feb-19 01:57 AM
18-Feb-19 01:57 AM
18-Feb-19 01:59 AM
実際に書かないとですが、、、w
18-Feb-19 02:00 AM
ありがとうございました(´ω`)
めちゃくちゃ勉強になりました。
私は寝ます!( ˘ω˘)スヤァ
18-Feb-19 02:02 AM
@チャミコさん
ありがとうございました!私もとても勉強になりました!
18-Feb-19 02:02 AM
1
18-Feb-19 02:03 AM
それでは、失礼します!
18-Feb-19 07:45 PM
#deleted-channelでも話題になっていましたが、アフィリエイトはサイト名命とありましたが、雑記ブログでも何か考慮する点があるのでしょうか?
あと、ドメイン名も結構適当につけてしまって、、、ドメイン名は、それほど影響は無いと話題になっていましたが、どうなんでしょうか?
19-Feb-19 04:08 AM
以前私も同じような質問したのでその時の先生の回答です。
狙ってるワード+興味ワードで構成するとよいですよん
とのことです。
私自身はそもそも狙ってるワードがわからない状態だったので
オールマイティーな名前にしてしまいました
ご参考になれば
19-Feb-19 06:22 AM
なるほど、確かに初心者に狙ってるワードは、分からないですね。
雑記ブログ書きながら、売れる商品をリサーチ、それが継続して運営できれば、別ブログで特化したサイトでも良いのですかね。
ありがとうございました
1
19-Feb-19 01:11 PM
ブログにおいてのサイト名は
・覚えやすい名前
or
・狙ってるワード+自由ワード
というのが鉄板です。
覚えやすい名前というのは非常に大事で、誰かが検索をかけるたびに実はブログの評価があがるんですね。
そのため、覚えやすい=検索されやすい
になるので、わかりやすい名前は前提になります。
もうひとつは、狙ってるワード+自由にするパターン。
例えば有名なブログを思い出してみましょう。
マナブログ
ヒトデブログ
ひつじアフィリエイト
全部上記の狙ってるワード+自由ワードですね。
わかりやすい説明ありがとうございます
19-Feb-19 05:07 PM
みんな同じ道をたどるんですね〜
そしてサイトのデザインイジってるとなかなか進みません
19-Feb-19 05:35 PM
でもほら。
例えば
ハンバーガーを売ろうとして大切なのって中身と値段じゃないですか?
包装紙にばかりこだわっていても意味がない。
ブログも同じで、
デザインよりも記事の方が数倍大切。
がんがん書いていきましょ!
デザインもないがしろにしちゃダメですけどんw
@チャミコ
2
19-Feb-19 07:29 PM
@チャミコさん
ありがとうございます
考えてみます!
21-Feb-19 11:24 AM
JIN親テーマのデザインいじってるんですけど
子テーマをいじったほうが…的な記事を見つけ
インストールしたんですけど
これは親テーマがアップデートされたときなどに影響するから
ということであれば子テーマは親テーマがアップデートされた時に
どういう事になるんでしょうか?アップデートされない?
中身的にはアップデートされてもデザインに影響しない?
21-Feb-19 06:37 PM
・親テーマ(サーバ-管理)
・子テーマ(自分管理)
と覚えておきましょう!
つまり、親テーマはサーバー側の意向でいつでも内容が変わります。
簡単にいえば、アップデートがくるたびに親テーマは内容が全部上書きされますw
そのため、親テーマをいじっていると、更新されたときに内容が全部消えちゃいますので注意です。
(edited)
21-Feb-19 09:14 PM
ありがとうございます。
すでに親テーマで作ったデザインを子テーマに引き継ぐことはできますか?
21-Feb-19 09:15 PM
変えたcssの内容をぶちこんでおけばいけるかもしれませんがー
(edited)
21-Feb-19 09:19 PM
ということは子テーマは子テーマで作り直さないとダメってことですね
デモから簡単に記事書いてみたのですが
調べたことつらつらと入れただけで300文字w
自分のリサーチ不足と
文字数2000とかかなりハードル高いです(TдT)
とりあえず形にしてみたいと思います。
21-Feb-19 09:24 PM
まあ確かにそうなんですが、JINをアップデートしなければずっとそのデザインで使えるので、親テーマいじりでもいいと思いますけどね!
実は僕もJINの使い始めてでそれをやって、ずっとアップデートしてないサイトがありますwww
最初は300文字とかもしんどいですが、慣れてきたら1万文字とかいけるようになるのでファイティンですぞ!
21-Feb-19 09:31 PM
なにぶん何もかも初めてでして
やりながら色んなサイト見ながらで、 ん?子テーマてなんぞやと
まだたいしてイジれてないので子テーマからやり直してみます。
あと、ヘッダーの画像とかアイキャッチの画像も圧縮して貼り付けたほうがいいんでしょうか?
21-Feb-19 09:35 PM
僕の場合ですが、
画像加工→JPG(PNG)圧縮をしてからワードプレスにアップするようには心がけてます。
それでなくてもJINはわりと速度は遅いと言われているので…(速度改善案についてはひつじさんも対策案を講じておられますが…)
21-Feb-19 09:43 PM
ありがとうございます
わかりました!やってみます
21-Feb-19 09:49 PM
それと、以前も出ていたかと思うのですが、記事タイトルは、キーワードを入れた方が良いのでしょうか?
それとも商品名+口コミ、商品+レビューみたいなタイトルで良いのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
22-Feb-19 10:48 AM
タイトルにキーワードは必須ですね~!
一番パワーが強いので^^
最初だということですので、商品名+口コミ、商品+レビューでいいですよ~!
22-Feb-19 09:40 PM
初歩的な質問にも答えていただいて、ありがとうございます。
キワードも入れつつ商品名+口コミorレビューみたいな感じでしょうか?
ボリュームも3000字くらいを意識してみたいと思います!
22-Feb-19 09:43 PM
そんないめーじですね!
22-Feb-19 09:43 PM
ありがとうございます!
23-Feb-19 11:33 AM
皆さん初めまして!
革靴を履く人(=革靴人口)を増やすをテーマに、革靴伝道師として複業で活動しております、こひ と言います。
※本業ではSNSまわりのコンサルタントをやっており、同企業の問い合わせに繋がるメディアを運営しています。https://gaiax-socialmedialab.jp/
ライフワークである革靴をもっと広めたく、皆さんの過去ログなど見て勉強させていただきました。正直お金になるかどうかも分からないのですが(笑)、
https://fullbrogue.jp/
何となくSEOは齧っているものの、体系立てて学んでいければと思っています。取り急ぎマインドマップ擬きを作ってみました。
これからよろしくお願いいたします!
1
23-Feb-19 11:40 AM
・ブランド名 × 手入れ × やり方
・ブランド名 × 経年変化
https://fullbrogue.jp/a_way_to_care_stansmith_or_other_white_leather_shoes/
https://fullbrogue.jp/paraboot_chambord_cafe_aging/
など作っているものの、まだまだ検索結果には表示されないです。
ドメインパワーが弱いのか、GRCで定点観測しておりますが全くです。
(edited)
23-Feb-19 06:54 PM
よろしくお願いします!
逆に中性脂肪サプリは、初心者にもオススメとあったり色々な記事があるのですが、健康系のキーワードや商材は、難しいのでしょうか?
教えていただけると有り難いです。
23-Feb-19 11:26 PM
革靴いいですね!僕もわりと革靴すきなので、色々教えていただきたいです️
今ブログは開設されてどれくらい立ちますでしょうか?
俗にYMYLといったジャンルですねー!
このジャンルは結構非常識なことがおこりやすいため、正直おすすめはしないです
24-Feb-19 01:36 AM
ありがとうございます。自分の経験などを含め記事がかけるかなと思っていたのですが、、、
非常識な事とは、どういう事なのでしょうか?
24-Feb-19 02:41 AM
なにもしてないのに順位が圏外になるとかw
24-Feb-19 03:37 AM
24-Feb-19 10:31 AM
@しんいちろうゴリラアフィリエイト さん、
11月に始めたので3ヶ月目です! 記事数は現在45本なので全然ですが
25-Feb-19 02:39 PM
紹介したい商品があってそれを販売してるお店が複数ありますよね
自分がリンクを作成したお店の商品のページからしか画像は貼っちゃダメですよね
25-Feb-19 02:41 PM
チャレンジしてみてくださいませ~
25-Feb-19 02:42 PM
25-Feb-19 02:42 PM
ただ、記事の正式な評価は1年後になりますので、方向転換とかをお考えでしたら1年は書き続けていいですよ~
25-Feb-19 02:43 PM
ってことでもいいんでしょうか?
25-Feb-19 02:44 PM
25-Feb-19 02:44 PM
25-Feb-19 02:44 PM
2000円の報酬
と
4000円の報酬
25-Feb-19 02:45 PM
25-Feb-19 02:46 PM
25-Feb-19 02:46 PM
25-Feb-19 02:46 PM
25-Feb-19 02:47 PM
25-Feb-19 02:47 PM
25-Feb-19 02:48 PM
最安値とかではなく
商品紹介ならば料率優先ということですね
25-Feb-19 02:48 PM
素晴らしい方法があるのですが
25-Feb-19 02:50 PM
25-Feb-19 02:50 PM
25-Feb-19 02:50 PM
25-Feb-19 02:50 PM
25-Feb-19 02:52 PM
25-Feb-19 02:52 PM
25-Feb-19 02:52 PM
25-Feb-19 02:52 PM
・アマゾン
・楽天
しか張りません
25-Feb-19 02:53 PM
25-Feb-19 02:53 PM
・ヤフー
・Momma(名前忘れw)
25-Feb-19 02:54 PM
25-Feb-19 02:54 PM
25-Feb-19 02:54 PM
25-Feb-19 02:54 PM
25-Feb-19 02:57 PM
デザイン次第…また壁がw
25-Feb-19 02:57 PM
25-Feb-19 02:57 PM
25-Feb-19 02:57 PM
25-Feb-19 03:00 PM
それは通ってからリンクを貼る形になるんですか?
25-Feb-19 03:00 PM
25-Feb-19 03:01 PM
25-Feb-19 03:20 PM
25-Feb-19 03:34 PM
楽天、Yahooでやります。
ありがとうございました。
わからない所がすぐ質問できて助かります
入ってよかったゴリアフィリ
25-Feb-19 11:39 PM
>方向転換とかをお考えでしたら1年は書き続けていいですよ~
ありがとうございます! まだ方向転換とかは考えてないですね、今年中、SEO記事が200記事超えたタイミングで様子見て、検討しようと思ってます~
引き続き、書き続けますね。
26-Feb-19 09:12 PM
@小東(こひ)
ちなみにブログの設計はサジェストでやってらっしゃいますか?
27-Feb-19 10:35 AM
おはようございます! サジェストでやっている、
というのは具体的にどういう状態を指しますかね??
———————————–
▼記事単位であれば、下記を実践しています
・関連キーワード取得ツールで洗い出して、
・自分が書けそう・書きたい & 検索ボリュームある
・書いたらGRCに入れておく
———————————–
答えになってなかったらすみません!> <
(edited)
27-Feb-19 02:59 PM
どうすればよいのでしょうか?
@小東(こひ)
27-Feb-19 07:25 PM
現在canvaでアイキャッチつくってるのですが
canva内でpx設定→
ダウンロード→圧縮→WPメディアにアップロード
投稿欄に貼り付けという過程であっていますか?
WP内のメディア設定でつまずき、画像が思った大きさにならなかったので
めちゃくちゃ時間かかりました
27-Feb-19 08:05 PM
合ってますねー!
①canvaでは"blogバナー"のテンプレートサイズで作りダウンロード
②圧縮
③WPでアイキャッチ設定するときにフルサイズを選択
でokなはずです。
27-Feb-19 09:14 PM
ありがとうございます!
27-Feb-19 09:22 PM
googleさんに私はこのキーワードで書いてますよと
どこかに登録するわけではないですよね?
サイト内で自分が狙ってるキーワードはこれですよと
さりげなく入れ込むことがSEO対策という解釈であってますか?
27-Feb-19 10:30 PM
その解釈でおっけいです!
登録=Hタグ
とおもえばよろしいかと!
27-Feb-19 10:44 PM
わかりました!よかったです。
最初はwpの設定でキーワードを入力する場所があるのかと思っていましたw
語句の順番って重要なのでしょうか?
h1はもちろんh2にも狙ってるkwを入れたほうがいいとご指摘ありましたが
ド頭に持ってきたほうがいいのか
タグ内であればいいのか
(edited)
27-Feb-19 11:20 PM
27-Feb-19 11:21 PM
今特典動画みてたらサジェストの順番どうりにとありましたが
これは?サイト設計についてです。
(edited)
27-Feb-19 11:23 PM
27-Feb-19 11:24 PM
27-Feb-19 11:24 PM
27-Feb-19 11:24 PM
27-Feb-19 11:25 PM
○○はおすすめ!美白になるための必須商品!
(edited)
27-Feb-19 11:26 PM
27-Feb-19 11:26 PM
27-Feb-19 11:26 PM
27-Feb-19 11:27 PM
27-Feb-19 11:28 PM
順番逆ですが
(edited)
28-Feb-19 11:03 AM
プラズィオンでサジェスト調べたら出てこず、
ペット 脱臭でいくと富士通とくる感じなのですが
この場合だとペット脱臭のほうを狙っていったほうがいいのでしょうか?
書きたいものを書いた場合こういう問題がでてくると思うので
そのためのリサーチサイト設計の重要性は理解しました。
が、ひとまず記事作成の練習として書きやすいものを選んだ場合の対策として教えていただきたいです。
28-Feb-19 05:29 PM
サジェストがでてこない=ライバルが少ない
という前向きな視点でとらえると良いかと思います!
サジェストが出てこないということはWEB系のページが少ないということ
と同意義。
ということはアフィリエイト的にはライバルがいないといえるということなんですね。
ただし、サジェスト少ない=アクセスが少ない
ということでもありますので、まずは検索した時にサジェスト10あたりからチャレンジしていけばいいと思いますよ!
初心者がアフィリエイトで儲けるために
【キーワードの上位表示】
これが一番の課題です。
そのため
①サジェスト数10~20
②サジェスト数50
③サジェスト数100
と段階的にチャレンジしていけばいいかと思います!
物が売れるかどうか。←これを目標にしてしまうと戦意喪失&定量的に測れるものではないのでやめましょう。
狙ったキーワードを上位表示させる。
これ1点においてスキルを磨くのが儲けるためのコツですよ!
①サジェスト数10~20←楽天アマゾンの商品
②サジェスト数50
③サジェスト数100←ASP系の商品
になるため、初心者の方は楽天の商品でチャレンジするといいですよ。
と言ってるわけですね。
28-Feb-19 08:30 PM
>>どうすればよいのでしょうか?
@しんいちろうゴリラアフィリエイト さん
そうですね、、
前提として、検索者が知りたい情報に対してちゃんとアンサーするように、KWに対応するタイトル・H2, H3のコンテンツを作る
中長期的な施策として、ドメイン自体のパワーを高めるために、スモールワードから着実に記事企画して、作っていく
とかでしょうか?
28-Feb-19 10:09 PM
ありがとうございます!早速イジってみました
記事増やしていきま〜す。
03-Mar-19 08:34 PM
紹介したいお店の中の画像は使ってもいいのでしょうか?
商品リンクにある画像のみ?
03-Mar-19 10:30 PM
まあ正直権利的に言うとNGです。
ただ、アフィリサイトは広告主が儲かります。
そのため、だいたいのサイトは容認してることがおおいですね!
03-Mar-19 10:47 PM
なるほどです。
自己責任でということですねw
04-Mar-19 10:17 AM
なるほど~!
・検索意図に対応したコンテンツ
・Hタグの利用
これもめちゃくちゃ大事です!
ただ、もっとも大事なことというのがあります~
じゃあ部長に答えてもらいましょうかねw
@カオル(ムランボ)
04-Mar-19 11:22 AM
>>ではそもそも、キーワードを上位表示させるには
>>どうすればよいのでしょうか?
ごりごりのアフィリサイトの場合ですが、
・タイトル32字でキーワードを左詰めで記載
・H2、H3全てにキーワードを入れる
は鉄板だと思います。
グーグルに対してこのキーワードについて書いているというのを分からせるということですね。ただ、機械的な付け方だと今度は読者がくどいと感じてはなれていってしまうので、そのバランスを模索しなければなりませんが。。。
PV記事からCV記事にリンクで流すことで、CV記事自体の評価も上がるので、結果的に上位表示化されやすくなるとか・・・でしょうか。。。
04-Mar-19 12:16 PM
一点、気になった点として、
僕のChrome環境でですが、こひさんのサイトでSSL化が完了していない?と思われます。(トップページは安全となっていますが、記事では安全が保障されてないと通知される)
プラス面に働くことはないので、解決された方がいいかなと思います。
・サチコでのURL最適化(http、https、wwwありなし4パターンを紐づけて使用するドメインでwwwなしを選択)
・htaccessでのURL最適化(wwwなし、https以外のアクセスを301リダイレクトするよう記述)
・ワードプレスのアドレスをhttp→httpsに変更
すでにされていたらすみません。僕のPC環境だけかもしれないです。
04-Mar-19 12:32 PM
あ、すみません。上記は関係なさそうですね。コクーンの仕様なのでしょうか。
フォーラムの回答です。原因のソースも同じなので、これで解決できるのではないかと思います。失礼しました
04-Mar-19 03:09 PM
んー。これだと他のサイトもやってきますよね?
自分のを上位表示させるために大切な考えはもっと根本的に何なんでしょうか^^
04-Mar-19 03:19 PM
狙ってるキーワードのサジェストをペルソナ別で網羅するとかですか?
04-Mar-19 03:19 PM
ということで、ペルソナ別に1度キーワードを整理した方がいいと思いますよ~
04-Mar-19 03:22 PM
良かったです( ´∀` )笑
急にパスされると難しいですね~ アウトプットできて勉強なります
04-Mar-19 03:22 PM
むちゃぶっていきますんでよろしくです(笑)
04-Mar-19 03:34 PM
04-Mar-19 03:34 PM
04-Mar-19 04:54 PM
時間が爆速で過ぎていく…w
商品リンクをはるべきか…Rinkerをはるべきか…
商品リンクのコードをエディターに貼らずビジュアルに貼ってしまったり
気になるところが出てくるとなかなか先へ進めない(T_T)
04-Mar-19 05:02 PM
04-Mar-19 07:53 PM
>>狙ってるキーワードのサジェストをペルソナ別で網羅するとかですか?
ペルソナ分けたうえで、KW押さえたコンテンツ作りですね。
今はやや闇雲に作っている状態ですが、ちょっと整理して優先度付けて取り掛かろうと思います!
>>PV記事からCV記事
お、これは企業のオウンドメディアでもやりますね。
こちらも合わせて取り組みますね^^
お二人ともご丁寧にありがとうございました!
04-Mar-19 09:47 PM
あるあるですねw
04-Mar-19 10:22 PM
解決策ありますか?
04-Mar-19 10:35 PM
スマホでみたら表示されてました。
これタブレットには表示されないんでしょうか?
JINの固定フッターの表示はスマホに限定されているんでしょうか
他の端末で表示するには別の設定が必要なのかな?
(edited)
04-Mar-19 10:52 PM
04-Mar-19 11:23 PM
なんてこったw
06-Mar-19 08:49 AM
06-Mar-19 04:44 PM
beforeとafterの写真ってOKだったんです。
今はダメですが^^;
06-Mar-19 05:00 PM
06-Mar-19 05:00 PM
というクレームが殺到したためだと思われますw
「必ず」儲かる。とかそういう文言をいれちゃだめってなったわけですね
06-Mar-19 09:21 PM
07-Mar-19 12:53 AM
07-Mar-19 01:26 AM
07-Mar-19 04:07 PM
朝出したら承認されたんですけど
これってAmazonアソシエイトに申請しなくても
不自由なくないですか?
07-Mar-19 04:09 PM
→料率ほぼ1%
・アマゾンアフィ
→料率2~10%
これでもですか?w
@チャミコ
07-Mar-19 04:15 PM
全然違うじゃないですか!!
とりあえずRinkerにはもしものリンクで入れておいて
Amazonさんにも直接申請だしますー
受かるかわからんけど…
07-Mar-19 04:20 PM
1
07-Mar-19 06:16 PM
今まで書いてたのと少し別のテーマで新たに書こうと思ってて、今のブログに追加するか別サイト作るか迷い中です
@しんいちろうゴリラアフィリエイト
07-Mar-19 06:17 PM
ドメインパワーが低いデメリット
どっちをとるのかって感じですね~
07-Mar-19 06:19 PM
07-Mar-19 06:19 PM
黄金キノコが好きか
スターが好きか
みたいなw
07-Mar-19 06:19 PM
07-Mar-19 06:20 PM
07-Mar-19 06:22 PM
07-Mar-19 06:22 PM
07-Mar-19 06:23 PM
07-Mar-19 06:37 PM
07-Mar-19 07:07 PM
07-Mar-19 08:55 PM
まさにそういうことでおます
07-Mar-19 09:57 PM
09-Mar-19 12:06 PM
HELPYOUの案件、初心者でもOKですか?
今のブログ内での記事作成になりますが、かなり勉強になりそうなので挑戦してみたいのですが…
10-Mar-19 02:58 AM
10-Mar-19 07:48 AM
やります!よろしくお願いします。
1
10-Mar-19 12:56 PM
そりゃそうですよね…
10-Mar-19 12:57 PM
あるある、、、
みんなが通る道ですねえ
11-Mar-19 10:41 PM
ASPから紹介したい案件がでてきたんですが
その場合1つの商標商品からペルソナが何個かでてきますよね、
カテゴリーをその商品名にしてペルソナ別に記事をつくっていくという考えて良いのでしょうか?
ブログ内で小さいサイト設計をするという感じでしょうか?
11-Mar-19 10:53 PM
12-Mar-19 07:10 AM
ネットやYouTubeなどで審査の内容などについて調べたのですが、
アフィリエイトリンクは、はらないほうが良いとありましたが、どうなのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです
(edited)
12-Mar-19 02:29 PM
一般的にははらないほうがいいなんていわれてますよねー
ただ、ぼくはそれほぼ関係ないと思ってます
リンクばりばりのアフィリエイトサイトでも通りましたので笑
12-Mar-19 05:01 PM
そうなんですねー!
1記事書いた方は、ブログで子育てをメインにしようかと思ってます。
ドメインがもう一つあるので、そちらは雑記にして、商材記事を書こうかなぁと考えてみます。
とりあえずは、書かなきゃ始まりませんねw
(edited)
12-Mar-19 05:01 PM
12-Mar-19 05:03 PM
とりあえず、子育ては体験談メインで書きます!
子育てだと、商材とアドセンスどちらが相性良いとかありますでしょうか?
アドセンスは、ファンがいないときついと思うので収益化するまでに、果てしなく長そうですが、、、
12-Mar-19 05:03 PM
12-Mar-19 05:04 PM
12-Mar-19 05:04 PM
書き出してみることをお勧め致します
12-Mar-19 05:05 PM
12-Mar-19 05:05 PM
12-Mar-19 05:07 PM
12-Mar-19 05:07 PM
12-Mar-19 05:08 PM
12-Mar-19 05:08 PM
12-Mar-19 05:08 PM
12-Mar-19 05:08 PM
12-Mar-19 05:08 PM
12-Mar-19 05:08 PM
12-Mar-19 05:09 PM
12-Mar-19 05:09 PM
12-Mar-19 05:10 PM
離乳食 食べさせ方
子供 食事 量
子供 食事 時間
子供 食事 食べ方
とかでしょうか?
12-Mar-19 05:12 PM
12-Mar-19 05:12 PM
12-Mar-19 05:14 PM
離乳食 食べさせ方 なし
子供 食事 量 5ワード
子供 食事 時間 5ワード
子供 食事 食べ方 2ワード
12-Mar-19 05:14 PM
12-Mar-19 05:14 PM
12-Mar-19 05:15 PM
12-Mar-19 05:15 PM
12-Mar-19 05:15 PM
12-Mar-19 05:16 PM
12-Mar-19 05:16 PM
12-Mar-19 05:16 PM
12-Mar-19 05:17 PM
12-Mar-19 05:17 PM
12-Mar-19 05:17 PM
12-Mar-19 05:18 PM
12-Mar-19 05:18 PM
12-Mar-19 05:19 PM
12-Mar-19 05:19 PM
12-Mar-19 05:19 PM
12-Mar-19 05:20 PM
ありがとうございます
12-Mar-19 05:20 PM
これがアフィリで儲ける絶対条件です
12-Mar-19 05:21 PM
ブログは、長い目で育てていきつつ、サイトアフィリエイトは、商材口コミでいこうと思います
12-Mar-19 05:21 PM
12-Mar-19 05:22 PM
12-Mar-19 05:22 PM
12-Mar-19 05:24 PM
商材口コミの雑記を作って、大体売れる商品が分かったら、別にその商材に特化したサイト作った方が良いのでしょうか?
12-Mar-19 05:29 PM
それが王道ですね
12-Mar-19 05:30 PM
商材が売れるかのリサーチ目的のサイトは、ジャンルもバラバラだとその後、リサーチ目的のサイトとして、割り切ったほうが良いのでしょうか?
12-Mar-19 05:32 PM
12-Mar-19 05:34 PM
なるほど!まずは、リサーチですね!
あと、Amazonアソシエイトやgoogleアドセンスの審査基準などは、あまり気にしなくて良いのでしょうか?
それと、この二つは、取れるなら取ったほうが良いのでしょうか?
12-Mar-19 05:48 PM
とにかく記事かきましょ!
そうすれば自然と通りますので~
12-Mar-19 05:50 PM
わかりましたー!
自分は、中々記事を書くのに時間がかかってしまいますが、くじけずに継続していきます
審査通す事より、継続する事に重きをおいてやっていきます!
ありがとうございました!
12-Mar-19 05:50 PM
12-Mar-19 05:51 PM
12-Mar-19 05:51 PM
12-Mar-19 05:51 PM
12-Mar-19 05:51 PM
12-Mar-19 05:51 PM
12-Mar-19 05:51 PM
12-Mar-19 05:51 PM
12-Mar-19 05:52 PM
12-Mar-19 05:52 PM
12-Mar-19 05:53 PM
記事が得意、好きなタイプ
12-Mar-19 05:55 PM
前に、チラッとそんなプラグインの話が出てましたよね
12-Mar-19 06:03 PM
amazon
楽天
yahoo
12-Mar-19 06:10 PM
了解です!
12-Mar-19 07:05 PM
全然関係ないんですけどみっちさん男性だったんですね!
勝手に女性だとばかり…
それなのにあのオムツの記事!素晴らしい✨
12-Mar-19 07:07 PM
あっ、本当ですか?
バリバリ2児の父です!
一応、保育士なのでオムツ替えは、沢山してます!w
12-Mar-19 07:09 PM
なるほど〜それで育児関係に強いんですね!
保育士…尊敬します。あの仕事はまじで凄い
12-Mar-19 07:13 PM
ありがとうございます
チャミコさんは、トリマーさんですよね?
全然詳しくない分野なので、記事を見させていただいて、興味深く見させていただきました!
ちなみに、今は顔出しのプロフィールですが、イラストに変えようかどうしようかと迷っております。
12-Mar-19 08:26 PM
みっちさんの記事だと普通はママさんが書いてますって思っちゃうところが実は男性でってギャップもいいですよね。
保育士全面に出してくイラストとかいいかも
私のプロフは自分を知ってもらうというところでありのままをさらけ出してみましたw
12-Mar-19 08:59 PM
ありがとうございます
絵を描くのも好きなのですが、PCで描いたことないので、それも勉強ですね!
最近、Twitterでもよく取り上げられてる自分をコンテンツ化するっていうのにピッタリ!のプロフ記事だと思いました!
1
13-Mar-19 08:38 PM
??そもそも内部リンクとは別ウィンドウじゃないんでしょうか?
(edited)
13-Mar-19 08:41 PM
僕は、基本内部リンクは同じタブで開くようにしてます~
13-Mar-19 08:45 PM
プトさんは内部リンクは同じタブなんですね(ふむふむ
13-Mar-19 10:35 PM
13-Mar-19 10:47 PM
僕は完全に別タブ派ですねー( ̄▽ ̄)
内部リンク、外部リンク関係なく…
13-Mar-19 10:49 PM
同タブにするとブラウザバック?で戻られるのが、SEO的に悪いんじゃないかなーと。
13-Mar-19 11:04 PM
↓
ページ滞在時間はカウントされ続ける(ページ滞在時間が伸びる)
↓
SEOに有利
みたいなのは聞いたことありあります。
13-Mar-19 11:41 PM
リンクを挿入してのところはわかるんですけどjinの使用でURL入れるだけで「あわせて読みたい」というブログカードが作成されるんですが
これだとその方法使えなくてですね
そのままだと同じタブで開くのです〜
(edited)
どっちのほうがいいんでしょうか?
部長ー!!別タブのほうがSEOに有利なんですか?
真実はいかにw
13-Mar-19 11:50 PM
同じリンクをあてるってことですか?
13-Mar-19 11:52 PM
鎖マークを使ってリンクをはると上の写真みたいに
テキストとリンクがセットになって表示されます。
13-Mar-19 11:53 PM
14-Mar-19 12:17 AM
先生のサイト内部リンクは同じタブ内ですね(キラ
14-Mar-19 08:09 AM
同タブか別タブかが直接SEOに直結することはないと僕は思います。
同タブか別タブかによって読者の利便性が向上したら上がるし、損なわれたら下がるしのような感じでしょうか。
SEOを意識するよりも利便性を意識する(読者ファーストを意識する)ことが結果的にSEOに繋がると考えてます(^^)
14-Mar-19 08:22 AM
タブが多くなることをなんとも思わない人や、うっとうしいと感じる人、いろいろです。ゴールがない感じですね。
バズ部の場合、
・外部リンクは別タブ
・記事中の内部リンクは別タブ
・それ以外の内部リンクは同タブ
とのことで、これが無難なのかなぁと思います!笑
https://bazubu.com/necessary-knowlege-about-link-tag-26150.html
2
14-Mar-19 09:49 AM
おおっ!詳しい説明ありがとうございます。
みなさん自分の見解も書いてくださって勉強になります。
14-Mar-19 12:49 PM
余談ですが、僕もJINのブログカードを別タブでひらくにはどうしたらいいかググってみたのですが、知識がないと厳しそうですね。。。
function.phpをいじらないと無理っぽい感じでググった記事を参考に【target="_blank"】をfunction.phpのブログカードのところに記述してみましたが画面真っ白なりました(笑) 画面真っ白になるとワードプレス画面にもいけないので、FTPソフトでアップロードしなおさないといけないです。。。
@かるぼん さんの仰る方法だと、僕の場合、同タブのままでした。とりあえずは自サイトの別記事を別タブに飛ばすならブログカードではなくアンカーリンクって感じでしょうか・・・
参考までに。
14-Mar-19 12:52 PM
ありがとうございます!
phpいじるの必要があるんですか…
真っ白怖いのでやめときます
@チャミコ
確認不足ですいませんでした
14-Mar-19 12:57 PM
@かるぼん
お二人ともありがとうございます。
jinの仕様なんですかね、cssとか追加しないとだめなのかなと思い
色々調べてみたのですがわからずw
テキストもblankになっているのに同ダブなんですよね。
ブログカードを使わなければいけそうですね。
14-Mar-19 01:04 PM
JINだけに限らず、ブログカードのほとんどだと思われますね。Simplicityを開発したわいひらさんでさえかなりややこしいと仰られているので、現実的ではないのかもしれません。コードいじれるかたならたやすいのかもしれませんが・・・
真っ白怖いですよ~(笑)
function.phpさわるなら覚悟いります(笑)
14-Mar-19 02:43 PM
実質私のブログからの初収益だわ❤
14-Mar-19 02:43 PM
おめでとうございます~
14-Mar-19 03:12 PM
14-Mar-19 04:04 PM
@ぷるん
ありがとー❤19円やけど(ΦωΦ)
14-Mar-19 04:40 PM
ただ、なぜ
・内部窓を使うのか
・外部窓を使うのか
というマインドをしっかりと勉強してなければいけないかなと思いますね。
内部窓、外部窓の大きな差は「その後に読ませたいコンテンツがあるか」これを基準に考えておきましょう。
例えばトップページのような内部リンクが多い記事の場合、リンクを開かれると他の記事にいってしまいますよね?
でもトップページでも読んでもらいたい他の内容が多々あるはず。
そういう場合は外部窓を使います。
記事の終点としてクリックされるリンクの場合は内部窓にすればいいということですね。
これが結局ユーザビリティをあげて、SEOの向上につながりますので。
(edited)
2
トップページ(〇〇 最安値)
内部リンク(内窓)
アフィリリンク(外窓)
内部リンク(内窓)
アフィリリンク(外窓)
内部リンク(内窓)
アフィリリンク(外窓)
例
トップページ(〇〇 効果)
内部リンク(外窓)
アフィリリンク(外窓)
内部リンク(外窓)
アフィリリンク(外窓)
内部リンク(内窓)
アフィリリンク(内窓)
(edited)
1
14-Mar-19 09:14 PM
おめでとうございます!
後に続けるように記事書きます!
1
15-Mar-19 02:10 AM
すごい!!おめでとうございます!
あとに続けるようにがんばります!!
1
16-Mar-19 09:42 AM
ちょっとご相談です。
自分のnote(ブログサービス)に書いていたコンテンツを、ワードプレスの別ドメインにリライトして載せています。
———————————–
▼相談概要
・noteの記事を非公開にしてワードプレスの方を残して
上位表示されるのを待つのは良策か? 前車を非公開にはしない方が良い?
▼当該記事:「パラブーツ シャンボード」
https://note.mu/m_kohigashi/n/n9ff132dbbf02
https://fullbrogue.jp/paraboot_chambord/
▼背景
・noteの記事リリースが早かったためか上位表示はnote
・ワードプレスの方がドメインパワーも弱いし、
記事が後発のためかコピーコンテンツ扱いされてないか心配。一応リンク結んでいる
⇒どちらかというと、noteより革靴に特化させた同WPのドメインが上位に表示されたい
———————————–
皆さんが同じ立場ならどういう判断するかぜひ聞きたいです!
よろしくお願いいたします。
16-Mar-19 11:41 AM
(edited)
1
16-Mar-19 12:26 PM
そのためnoteで上がるなら、独自ドメインなら必ずあがります。
同じキーワードでがっつり記事を書けばワードプレスの方で絶対あがってくると思いますよ〜
1
18-Mar-19 01:02 PM
どちらも同じベージでもいいんでしょうか?
もしくはボタン1個にしてしまう?とか
18-Mar-19 01:31 PM
どちらにも同じ(アフィリ)リンクを貼るくらいなら、僕は1つにしていますね〜。
同じリンク先なのに2つボタンがあると、両方クリックしてくれたユーザーには不親切だよなーという考え方です。
画面いっぱい最大幅のボタンを置いてます。
(edited)
18-Mar-19 01:35 PM
トラ部長ー!ユーザー目線で考える!ですね
いいこと言うなぁ
ありがとうございます。
18-Mar-19 02:02 PM
推測としては、リンク先が重複しているより1つのほうがGoogleの評価も下がらないんじゃないかなあと。
18-Mar-19 08:36 PM
Amazonの画像をスクショで貼ったのですがリンクはつけたほうがいいですか?商品をAmazonで購入されるよりも公式サイトから購入してもらいたいのが本音ですが、ユーザー目線だとAmazonでも購入したい人いるかもと思いどうするべきか…
18-Mar-19 09:04 PM
アマゾンアソシエイトくっつければおけ!
18-Mar-19 09:06 PM
まだ受かってないんだもん(´Д⊂グスン
18-Mar-19 09:06 PM
18-Mar-19 09:07 PM
21-Mar-19 02:21 PM
私は記事を書くよりもアイキャッチを編集する作業のほうが圧倒的に好きだということがわかりました。
21-Mar-19 02:46 PM
僕は逆ですねーw
記事設計が一番好きかもです
1
21-Mar-19 07:54 PM
私はライティングしている時間が好きですww
21-Mar-19 09:55 PM
(edited)
1
21-Mar-19 10:27 PM
写真を選んだり、キャッチコピーを考えるのが気分転換になります。
というより、ホントはアイキャッチから作りたい。形から入ってそのイメージで本文も書きたいくらいです。
2
1
22-Mar-19 11:22 AM
実際はその流れが一番良いと思いますよ
22-Mar-19 11:34 AM
サイト設計して見出しまで入力しておいてから、気分転換で画像を入れました。
前回の記事では、キャッチコピーの無いただの画像をとりあえず入れておいて、(気分を上げるため)
本文が完成してからキャッチコピー入りの画像と差し替えたんですけど、
SEO的にはどの順番から作っても変わらないのでしょうか?
それとも、画像よりとにかく本文を書いた方が良いのでしょうか?
22-Mar-19 11:36 AM
SEO的な意味であれば
タイトル>見出し>本文>画像
になるため、この順番であらかじめ入れておくようにすると
SEOの時短にはなりやすいですね。
とくに、記事が正当評価されるまでおよそ1年かかるため、先に見出しまでいれておいて軽く順位をつけておく手法がよさげです。
僕は主にこの方式をとることが多いですね~
22-Mar-19 11:51 AM
やはり本文までちゃんと作り、1日も早く世に出すということなんですね。
先日も1年ておっしゃってましたものね。
そうなると長い道のりだな~と感じるけど、結果が出るまでに何記事も作れますね。
作って待ちます。
質問ですが、
「先に見出しまでいれておいて軽く順位をつけておく手法がよさげです。」
ということは、今後具体的に作成予定のある記事がいくつかある場合は、サイト設計してあれば見出しまで書いて放っていおいても大丈夫でしょうか?
私は1記事完成するまで時間がかかるんですけど、順位にを付けておくことを考えると、
独自ドメインを取得・ワードプレスインストールまでしてあるサイトが2つあります。
それらに見出しまで入れておいた方が、1サイトずつ完成させて次に行くより早いでしょうか?
22-Mar-19 12:00 PM
というより、僕から言わせてもらえれば
「1サイト分全ての記事をイメージしておく」
というのはアフィリエイターとして最低限のスキルかな?
と思っております。
つまり「作成予定の記事は考えれるだけ最初に考えておく」
ということがとても大切になってきます。
例えばサジェスト的に100記事のサイトになるのであれば
100記事分の
・タイトル
・見出し構成
までは最低限度サイトに入れておくのが必須です。
その後
全体像がイメージできてから本文を肉付けしていくイメージですね
(edited)
おそらくみんな
サイト設計→ペルソナ考える→記事
という風にやった人が多いのではないでしょうか。
1
22-Mar-19 12:10 PM
その方がやるべきことが決まっているので早く感じました。
すみません質問の仕方が悪かったかもしれません。
直近の記事のことではなくて、今後具体的に作成予定のある記事のことなんです。
(edited)
新サイトは見出しまで入れて放っておいても良いのかな?と疑問が出てきたのです。
22-Mar-19 12:22 PM
22-Mar-19 01:21 PM
ありがとうございます。
以前タイトル作ったら公開するっておっしゃってましたものね。
トラハックさんも最近、見出しだけ書いた記事が上がってきたと言われてましたし。
サイト設計してあるものは見出し書いてどんどん上げていきます。
22-Mar-19 02:38 PM
横から失礼します!
そういう見出しだけの記事は雑記ブログでもありなんでしょうか??
その場合は表示位置を下の方にしておくということで良いのでしょうか??
22-Mar-19 03:16 PM
雑記ブログはやめておいたほうがいいですw
この方法はそもそも大衆に公開してないサイトしか使えませんので~
今後そのブログ見ると思います?w
22-Mar-19 06:59 PM
22-Mar-19 07:13 PM
サイト設計で質問があります!
ロボット教室で調べるとキーワードが多いのですが、地名が多い状態です
こういう場合は無視しても良いのでしょうか??
書くとしても特定のロボット教室の都道府県別の教室数をくらいしか思いつかず。
22-Mar-19 09:02 PM
23-Mar-19 01:58 AM
23-Mar-19 01:35 PM
公式サイト
ロボット教室とは?の記事
ロボット教室をやめた理由の記事
ロボット教室の決め方の記事
ロボット教室の月謝の記事でした!
@しんいちろうゴリラアフィリエイト
1桁すごいですね!!
23-Mar-19 02:03 PM
うんうん。ということは、グーグルがロボット教室のペルソナに、地域を重視してないということなんですよ。
悩んだ時は実際に検索してみて、何が正解かを知る必要があるってことですね
23-Mar-19 02:16 PM
なるほど!そうなんですね。
サイト設計は奥が深い。。。
でも、楽しいですね!(笑)
23-Mar-19 02:19 PM
23-Mar-19 03:23 PM
検索順位ってそうやって見れるんですねー!
みんなが〇〇のキーワードで1位取れたって言ってるのは、自分で検索して1番上に出てくるか見てるものだと思ってました…
23-Mar-19 04:20 PM
それでもぶっちゃけいいんですけどね!
全ページみるのはたいへんなので、専用のツールがあるんですねえ!
23-Mar-19 04:33 PM
たしかに全ページ見るのは大変ですね
さっそくググってみました!
検索順位チェックツールっていろいろあるんですね
23-Mar-19 04:34 PM
WindowsならGRC
MacならRank Tracker
が有名ですかね〜。
23-Mar-19 04:51 PM
23-Mar-19 05:25 PM
ちなみにGRCも、wineっていうツール入れると一応Macでも使えますw
23-Mar-19 05:33 PM
23-Mar-19 05:57 PM
(違ったらコメント下さい)
・安さ重視ならGRC(4,860/年)
→登録5サイトまでならこちらで十分
・登録 6サイト以上ならRTほうが安い。さらにRTの方がたぶん高機能?
(GRC9,720円/年、RT 約80$≒約8,800円/年)
※RTは、初回は約15,000円/6ヶ月、継続時に年間契約で安くなる
→たくさん登録するならRTがよさそう
と思います!
僕は当時何も考えずにGRCの安いプランにしましたが、これから6サイト以上にサイト増やしたいので悩み中です(笑)
(edited)
無料では登録数が限られるので、狙いのサイトで狙いのキーワードを上げられているか、検証しきれなくなります。
どなたかアフィ記事書かれている方いませんか!?
@everyone
僕は記事ありません…
会社に泊まり込みの日なので今から書くこともできません…
23-Mar-19 06:04 PM
23-Mar-19 09:06 PM
私もグーグル検索で調べてました〜
有料なんですねぇ、
とりあえず無料でやってみます!
23-Mar-19 09:22 PM
そこまでちゃんと見なかったです
欲しくなったら導入しよう〜️
とりあえず記事を書かねば…
23-Mar-19 09:42 PM
GRCは無料版もあります。キーワード10個まで使えるので最初は無料で十分です。
公式サイト
http://seopro.jp/grc/
解説サイト
https://seoer.work/grc/
23-Mar-19 10:26 PM
簡単に使えるのでいつも見てます
23-Mar-19 11:47 PM
@チャミコ
わ!ありがとうございますー!さっそく♀️
24-Mar-19 01:58 AM
25-Mar-19 01:24 PM
使っているフリーランスエージェントの失敗談とかを書こうか悩んでいるのですが失敗談って書いてもあまりニーズはないでしょうか??
25-Mar-19 01:28 PM
個人的に興味ありますw
そしてKWによるかもですが、『○○ 失敗』で検索する人のニーズを考えると僕はありかなーと思ってます
25-Mar-19 01:34 PM
体験談風に失敗談を書かれて、その失敗をしないために取れる(取れたであろう)対策を執筆すれば、体験談ベースなのでかなり需要がありそうな気がします
25-Mar-19 09:57 PM
対策など書くのはありですかねぇ。クレームにならないかだけ少し気になった次第でした。。
25-Mar-19 10:07 PM
なにか言われたら消すか修正すれば良いやくらいな感じですw
前の会社について↓
https://ptnimz.site/jbs/
(edited)
25-Mar-19 10:08 PM
29-Mar-19 05:55 PM
29-Mar-19 10:55 PM
29-Mar-19 11:56 PM
乗っかって聞きたいんですが、
サイト毎にある場合の運用ってどうしてるんですか??
29-Mar-19 11:57 PM
29-Mar-19 11:57 PM
29-Mar-19 11:58 PM
29-Mar-19 11:58 PM
30-Mar-19 04:37 AM
基本なんですね…!!そして200アカウントも…!
ありがとうございます!モヤモヤ悩んでいたのですがツイッターも合わせて運用していきます
30-Mar-19 11:58 AM
30-Mar-19 03:21 PM
31-Mar-19 12:03 PM
画像サイズとかは大きくないでしょうか??
31-Mar-19 01:34 PM
31-Mar-19 01:47 PM
javaScriptとはナンデスか?というレベルで
画像は圧縮してるのですが…
31-Mar-19 01:49 PM
ブログ表示にHTMLとかを使っていると思うのですが、javascriptというのがHTMLのようなプログラミング言語の種類ですね。
javaScriptはページの読み込みが終わったあとに動くことが多いのですが @チャミコ さんのサイトを見ると一度表示が終わったあともう一度消えて表示されるのでjavaScriptが動いているのかなぁ?と思いました。
ただ、それはプラグイン関係ではないかなぁと思いますが、どれかまでの見極めはページを見たのですが難しそうで怪しいもののプラグインをオン・オフしながらリロードしてみるとかの対策がいいのかなぁと思いました
31-Mar-19 02:12 PM
そうなのですね。詳しくありがとうございます。
31-Mar-19 02:49 PM
解決策を知りたいであります。
31-Mar-19 11:51 PM
Autoptimize
BJ Lazy Load
WP Super Cache
この4つ入れてみ。
これだけで信じられないほど早くなるから(笑)
@かるぼん
@チャミコ
04-Apr-19 02:47 PM
ずっとモヤモヤしてるのがあるのですがサチコでhttpとhttpsと設定するときに違いなど出てくるのでしょうか??
サチコやアナリティクス全部設定はhttpsのほうがいいのでしょうか??
04-Apr-19 02:48 PM
04-Apr-19 02:51 PM
そうなんですね!変更します!
04-Apr-19 02:52 PM
04-Apr-19 02:54 PM
ぁ、そうなんですか?修正せず更新したほうがいいですか??
04-Apr-19 03:01 PM
(edited)
04-Apr-19 03:20 PM
そうなんですねぇ 記事書くのに必死でふと気づくと放置してました 少し整理してみます
04-Apr-19 03:25 PM
あーい!楽しんでいきましょ!
04-Apr-19 03:30 PM
そうですね!!楽しみます!!
3
04-Apr-19 03:43 PM
また1からエックスサーバーの設定やらテーマインストール…やったばかりなのにもう忘れてる…
め…めんどくさい
1
04-Apr-19 06:00 PM
あるあるですな~w
05-Apr-19 03:58 PM
僕の職場のPCで検索すると出てきますよ?まだページの力が弱いのかも…
(edited)
05-Apr-19 04:43 PM
フェッチしましたか?
05-Apr-19 05:06 PM
フェッチが無くなったとおもうので、これをみてやりました!
https://keywordfinder.jp/blog/seo/search-console-fetch-as-google/
05-Apr-19 06:55 PM
今書いている記事で口コミ記事ではないのですがどうしたものかと迷っています。画像→画像となっても入れたほうがいいのでしょうか?
05-Apr-19 07:21 PM
僕は全然いいと思いますよ!
ただ、しんいちろうさんが会話形式は難易度が高いと仰っていましたので、そこをユーザーにどう読ませるかもアフィリエイトの戦略ということですね️!
05-Apr-19 07:50 PM
見出し→画像→吹き出しでも全然ありだと思います
イメージしてるのは吹き出しは
文字と画像両方の役割でリズムを作ってるって感じです
05-Apr-19 10:00 PM
僕も、h2タグ下のアイキャッチは毎回あった方がいいと思う派です。
近くに画像があったとしても。
読み手の安心(右脳的というのか?)という観点からすると、
h2タグごとに必ずアイキャッチがあると章の切れ目がわかりやすいので。
05-Apr-19 10:16 PM
ありがとうございます!みなさんの意見が同じで納得です。
11-Apr-19 07:40 AM
おめでとうございます!!
11-Apr-19 07:49 AM
11-Apr-19 08:54 AM
1位嬉しいですよねーー!
11-Apr-19 09:57 AM
すごい!!売れるといいですねー
11-Apr-19 10:25 AM
11-Apr-19 10:44 AM
@here
11-Apr-19 10:46 AM
2
11-Apr-19 04:48 PM
すごい!おめでとうございます
11-Apr-19 05:23 PM
12-Apr-19 09:03 AM
@しんいちろうゴリラアフィリエイト 先生がサジェスト10あたりからチャレンジするといいよ!とコメントしてましたが、この数字ってどこのツールでとれる数字を指してるのでしょうか…?
サジェストとれるツールいっぱいあって迷子になってます
12-Apr-19 09:23 AM
関連キーワード取得ツールですね^^
検索窓にキーワードを入力したら、右上にサジェストキーワードの数が出ますよ
12-Apr-19 09:30 AM
これでサジェスト10ってかなり少ないような…!!
例えば「○○ 口コミ」とか二語にするということですかね?
12-Apr-19 10:16 AM
サジェストがたとえ10程度でも、「サジェストがある=ニーズがある」と言えますよね。そのキーワードで検索されないとサジェストには載らないわけですので^^
12-Apr-19 10:30 AM
https://chiiku-academy.com/long-slope-kids-park/
この「おりたたみロングスロープキッズパークSP」はサジェストが6しかないです。この少ないサジェストから購買欲の強いキーワードで書くことで上位表示しやすいということです^^
実際に「おりたたみロングスロープキッズパークSP ブログ」で検索1位になってますので、ものすごくいい具体例だと思います
12-Apr-19 10:40 AM
商品名のサジェスト10くらいのニッチな商材からトライするということですね
今書こうとしていたのはASPの商品で300くらいサジェストがある鬼商材でしたw
12-Apr-19 10:48 AM
詳しい解説ありがとうございます!
12-Apr-19 10:57 AM
鬼商材ww
ASP系は楽天に比べて報酬が高い→ライバル多くなるになる(売れている商品であることが前提ですが)ので、まずは楽天系をおすすめされているんですね!
報酬が高いのでサジェスト多くても突っ張りたくなる気持ちは痛いほど分かります…
お互い頑張りましょう️!
12-Apr-19 11:18 AM
ライバルが多いのは確かに間違いないですね!!
初心者向けの雑記ブログの書き方のひとつとして、1ヵ月単位で1つのASP商材に絞ってひたすらその商材の記事を書くと言う手法をお話しされていましたが、それを使のも手ですか?無謀ですかね?
やりたいならやれよって感じか
12-Apr-19 12:50 PM
すごい…! 過去ログをそこまで
僕は全然ありだと思います。
これがいいかなと思ってる点は、
・1カ月という短い期間なので単純に飽きない
・購買系のキーワードで書かないと当然CVしないのでキーワードの嗅覚みたいのがつく
・サイト設計能力が上がる
もし記事たちが上位表示してくれば、雑記ブログで上位になるなら特化サイトなら間違いなく上がる→ミニサイトで収益化しようというような展開も可能ですよね。
無謀かどうかはライバルの強さ次第なのでアフィリエイターがたくさんいるジャンルの商標とかだと厳しい戦いが待っているということです。笑
12-Apr-19 01:32 PM
一ヶ月チャレンジ、色々トライしてみようと思っているのです!
ちなみにやろうと思っているのは「優光泉」って酵素ドリンクです。
12-Apr-19 01:58 PM
何事も挑戦ですね!経験は蓄積されるのでトライアンドエラーです。お互い頑張りましょう
酵素ドリンクは僕も参入したことがないので良し悪しは分からないですが…売れる商品であることが分かっているならいいと思います‼️(売れない商品はいくら頑張っても売れない)
あとは、つまづいたところとか質問があれば目安箱に投げましょう(^^)! ゴリアフィの皆さんからどんどんフィードバックが来ますので 笑
12-Apr-19 02:23 PM
売れてるものか売れてないものかを見る1つの指標として
狙うキーワードで検索した時に
1位の上に広告があるかどうかっていうのでも判断できますよ
12-Apr-19 02:57 PM
よっ!
いつもありがとう
12-Apr-19 03:36 PM
@ぴえたな なるほど!!色々な見方があるのですね…!勉強になります
12-Apr-19 05:44 PM
12-Apr-19 11:21 PM
12-Apr-19 11:58 PM
12-Apr-19 11:58 PM
(edited)
1
13-Apr-19 12:33 AM
1
13-Apr-19 01:04 AM
やなぎさんが狙おうと考えられているキーワードは「メルシーポット」単一ですか?
13-Apr-19 01:06 AM
13-Apr-19 01:29 AM
なるほどです。
そしたら、メルシーポットをCVさせる記事を書くとします。まずはキーワードを決めないといけませんよね? 単一だと444サジェストなので現実的ではない→複合で攻めようとなるわけですが、どんなキーワードを選びますか?
分かりにくければ全く別のキーワード(過去記事で狙ってたなど)出してもらっても大丈夫です!
13-Apr-19 01:44 AM
13-Apr-19 02:17 AM
ひねりましたね~!
では、「赤ちゃん 風邪 治し方」で検索する方ってどういう状況・心情で調べると思われますか?
1
13-Apr-19 07:32 AM
13-Apr-19 08:15 AM
【今まさに子供が風邪を引いていて、早く治してあげたい!】ということはとても緊急度が高いわけです。緊急度が高いのはアフィリでは重要ですが、この場合、一刻と早く治す→病院のほうが自然だと思います。(リサーチしてないのでわかりませんが) つまり、メルシーポットを単にCVさせるために狙うキーワードではないということです。
1
13-Apr-19 08:44 AM
1
13-Apr-19 08:48 AM
たのでずらしKWを意識したのですがちょっとズレスギでした笑
13-Apr-19 09:03 AM
13-Apr-19 09:15 AM
13-Apr-19 09:16 AM
(edited)
13-Apr-19 09:19 AM
13-Apr-19 09:21 AM
(edited)
13-Apr-19 09:33 AM
13-Apr-19 09:42 AM
1
13-Apr-19 10:32 AM
しない。
そういうの切っていくって感じかと!
とかなら、また変わってくるのかもですがw
13-Apr-19 10:45 AM
13-Apr-19 07:47 PM
キーワードについて、ぴえたなさんやコハクさんが解答されてますので割愛します。
手っ取り早くCVさせるためには購入検討しているペルソナが検索するであろうキーワードで上位表示させるということですね。
ですが、当然そういうキーワードはみんな狙いますのでライバルが増えます(笑)
それでもCVに繋がるキーワードですから何とか上位表示させたいわけです。
そこで【キーワードのサジェストをペルソナ別に網羅する】ためにサイト設計なり記事設計を行います。
キーワードは違っても結果的にユーザーが得たい情報は同じことが多いですよね。
例えば、「口コミ・レビュー・体験談・使用感・使い心地・後悔・失敗」など。
これらは購入検討をしている人が、すでに使用している人から何か商品に対する情報を得たいときに調べるキーワードですよね。潜在的に知りたい情報は同じなわけです。
なので、1記事でこれらすべてを網羅するというわけですね。漏れなく網羅しようと思うと、サジェストを活用せざるを得ないというわけです。
1サジェストごとに1ペルソナがいるわけではなく、1ペルソナに対して複数のサジェストがあるイメージでしょうか。
@しんいちろうゴリラアフィリエイト 先生はサジェストが100程度ならペルソナ別に分けると5記事になると仰ってました!
#deleted-channel の先生とプトさんの会話もものすごく勉強になりますね
(edited)
6
14-Apr-19 09:28 AM
2
19-Apr-19 10:33 AM
この度、参加させて頂くことになりました。
初サロン
初ディスコード
わからないことだらけですが、よろしくお願い致します。
1
19-Apr-19 10:40 AM
タップさんよろしくお願いします〜
まずは#最初にすること をご覧ください
19-Apr-19 10:44 AM
おっ!ようこそ!
こちらでもよろしくお願いします
19-Apr-19 10:44 AM
よろしくお願いします!!
19-Apr-19 11:10 AM
19-Apr-19 06:25 PM
先輩方には既知の話なのかもしれないですが、知らなかったので。
2
19-Apr-19 07:10 PM
20-Apr-19 11:45 AM
ホント基本的なこと聞いてすみません。
ヘルプユーの前にタイトルだけつけてあげといた、税理士紹介サイトの比較記事を作ろうと思います。
20-Apr-19 01:09 PM
「税理士紹介サイト 比較」のサジェストを見て仕分けてみました。
すると、
1.「税理士紹介サイト 会社名」 4件
2.「税理士紹介 地名」2件
3.「税理士 比較」1件
4.「税理士紹介サイト 相続」1件 という結果でした。
先生やトラさんから教わった、サジェスト⇒ペルソナを分ける方法だと、
ひとつ上のものに抽象化するということですよね。
ですので、
1.「税理士紹介サイト 会社名」は口コミを知りたいペルソナだと思ったので、
それぞれの会社の口コミを載せるカテゴリー
3.「税理士 比較」は比較記事を作る
4.「税理士紹介サイト 相続」は、相続のことに詳しい税理士紹介サイトを知りたい。
だからその内容で記事を作る。
だと考えました。この抽象化で合ってますでしょうか?
ただ、2.「税理士紹介 地名」に関してよくわかりません。
以前プトさんが、「結婚相談所 全国の地名」という質問をされてて、
そのペルソナは全国にあるからひとつ上にあげると、
「日本で結婚相談所をさがしてるひと」
と先生が答えられていました。
私の場合は「税理士紹介 東京」「税理士紹介 大阪」なんですが、
「日本で税理士紹介サイトをさがしてるひと」でしょうか、
それとも「税理士紹介 地名」だから税理士紹介サイトではなく単に東京や大阪で税理士を探したい!紹介してほしい!ということ?
「日本で税理士紹介サイトをさがしてるひと」の場合、そのペルソナのための記事内容は、例えば日本各地でどれくらい税理士紹介サイトがあるかとか、分布ですかね?
でも「税理士紹介 地名」の場合は「日本全国で税理士を紹介してほしいひと」だと思うので、
やはり最終的には「税理士紹介サイトを使えばいいですよ!」ということに持って行けばいいのでしょうか?
基本的なことですみません。ペルソナに対する記事の書き方がよくわからないんです。
それこそ、その人の洞察力や力量しだいだとは思いますが、、、。
20-Apr-19 01:29 PM
税理士紹介 東京
税理士紹介 大阪
この2つで検索した時
上位表示されるのはどんなページですか?
20-Apr-19 02:20 PM
あ、そうですね、そこまで見なきゃいけなかったんですね!すみません。
「税理士紹介 東京」で表示されるのは
・東京都税理士紹介センター
・税理士紹介センター
・税理士紹介公式サイト(税理士紹介サイトのひとつ)
・LIXILの税理士無料紹介ネットワーク
「税理士紹介 大阪」で表示されるのは
・大阪市のおすすめ13選(ひとつの税理士紹介サイトの記事)
・大阪税理士紹介センター
・税理士紹介(大阪税理士紹介サービス)
・税理士紹介を大阪で受けようとする前に(アフィリエイトサイト)
・大阪の税理士24社を徹底比較!(アフィリエイトサイト)
となっています。
20-Apr-19 02:26 PM
なるほど!
ではそれらの検索キーワードに対して
Googleがユーザーに伝えたい情報は何になるでしょうか?
20-Apr-19 02:29 PM
「こういう紹介所や紹介サイトがありますよ」という情報です
@ちょろハック
(edited)
20-Apr-19 03:08 PM
アフィリに力を入れるなら特化サイトに力を注いだ方がよさそうですが、そうなると現行のサイトを大幅に特化へ変更するべきか、新たに作るべきか。
あまり時間とれないなら1つの特化にまずは取り組むべきって考え方でいいんでしょうか?
20-Apr-19 04:49 PM
そうですねー
ここに入る方の多くは特化したミニサイト作りに励んでますね。
僕もミニサイト作りをいくつかやって学んだことを活かしながらメインブログに手を入れ始めた感じです
特化ミニサイトを作るメリットは下記です(僕の見解)
・特化した方がSEO的に有利
・PDCAが回しやすい・小回りが利きやすい
・いろいろと試行錯誤しやすい
・小さく成功したら、より大きなサイトへの活用ができる
(edited)
20-Apr-19 05:03 PM
なるほどですね。
特化のミニサイト、、、
てことは中古(または新)ドメインの方が良さそうですね。
サテライトとは違うのですか?
チンプンカンプン( ・∇・)
20-Apr-19 05:38 PM
僕もチンプンカンプンからパンクしながら前進してますw
サテライトとは違いますねー。
新ドメインか中古ドメインかは初速の違いだけで長期的にみるとそんなに関係ないとか|д゚)
ブログでもミニサイトでもサイト設計が命なので、どういう設計で作っていくか?をしっかり考えて作った方が良いですね。
コハクさんのサイト↓とか参考になるかもです!
https://taxbox.jp/
20-Apr-19 07:36 PM
オンラインアシスタントがキーワードになってて、特化してますね。
目安箱のサイト設計をもう一度見てみます。
んで、勝負できそうなキーワードを決める→ミニサイトを作る
、、、あれ?
でもペルソナの設定やら、サジェスト数とか調べないとキーワードが意味ないとダメですね
ということはジャンルを決めてから、検索のあるキーワードを決めるって感じですかね。。。
20-Apr-19 08:20 PM
返信遅くなってしまいました!
なるほど、では
税理士紹介 東京
税理士紹介 大阪
を検索するユーザーは
「東京(大阪)で税理士を紹介してくれる場所」を知りたいということですね。
じゃあその2つのサジェストをまとめると、、?
20-Apr-19 08:30 PM
上にあげると「日本で税理士を紹介してくれる場所」でしょうか?@ちょろハック
20-Apr-19 09:11 PM
ですね!
実際に記事を書くときは「日本で」という言葉はいらないと思いますが(検索してる人は日本人なのでw)
その記事の見出しとして
東京で税理士紹介をしてくれる場所
大阪で税理士紹介をしてくれる場所
を書いていくわけですね!
20-Apr-19 09:34 PM
何回も長くなってすみません。
では考え方としては、同じペルソナが一つのカテゴリーとなるので1記事内で見出しとして作るんですね。
これを東京・大阪、それぞれで作れば、重複コンテンツとなるという認識で良いのでしょうか。
また、今回は東京大阪なので2つの見出しで良いですが、サジェストにすごく多く地名がある場合は見出しは関東とか、中部地方とかにしても良いのでしょうか?
(edited)
20-Apr-19 09:58 PM
最初は売れるもの、かつ自分が得意なもの、かつ競合少ないものでいくのがいいかなーと
例えばですが、今僕は結婚相談所の比較サイトを作ろうとしていまして、流れは下記のような感じです!
参考までに
恋愛に関する記事書きやすいなぁ
→商材になるものあるかな?
候補:
1.街コン/婚カツパーティ/イベント系
2.結婚相談所
3.マッチングアプリ
4.アドセンス
→個人的に単価が高いものが好き
→2でいこう
→結婚相談所でCVしやすいものなんだろう?サジェスト検索
→「結婚相談所 比較」で狙おう
っていう感じで決めました。決め方は人それぞれだと思いますし、結婚相談所は競合多いのでおすすめしません(笑)
僕は自分が全く興味ないものだとサイト作りのモチベが若干落ちるので自分が興味あるもので選んでますが、報酬が多いとか知らないものを勉強しながら書く方が好きならそれもありはありかなと思います
長くなりましたが、僕は一番最初の入りはメインブログで一番自分が強いITを書いてるので、その次、その次その次を狙っていってます
23-Apr-19 04:45 PM
競合の多い少ないの基準って何ですか?
23-Apr-19 04:54 PM
実際に検索してみて、検索上位にどんな記事がいるかですねー!
企業の記事がたくさんだと競合は強くて、逆にアフィリ記事ばかりだったりAmazon/楽天だったりすると勝てる可能性は高くなるかなと
あとはキーワードプランナーで見てみるですかね
24-Apr-19 09:59 AM
サイト名がなんかしっくりこないんですよね。
なんかないですかね?w
ちなみにざっくりですが
家庭菜園
┗屋外
┗室内
カテゴリーわけでいこーかと
24-Apr-19 10:11 AM
家庭菜園 初心者で狙うなら、
家庭菜園初心者をサイト名にいれた方が良いですねー!
カテゴリーはペルソナ事がいいかなと。
その辺り@ちょろハック の最近のメルマガがわかりやすいですw
今から登録して前の見せてもらえるかわからないですが…
ちなみに個人的に家庭菜園やってたので興味ありますw
(edited)
24-Apr-19 10:16 AM
みたいな?
ペルソナの設定ってどう決めたらいいんです?
実は僕、農業高校出身なんですw←ガチ
24-Apr-19 10:19 AM
ステップメールなので、今から登録しても見れますよー!
登録後からほぼ毎日ペースで届きますw
https://mail.os7.biz/add/RNzm
ゴリアフィサロンにおけるペルソナの設定は、とにかくサジェストから導きだしますね。
24-Apr-19 10:20 AM
ちなみに、家庭菜園~初心者の○○~はすでに検索上位にあるので別のがいいかもです
24-Apr-19 10:38 AM
ありがとうございます!
さっそく登録させてもらいましたw
休憩中に見てみます!
@ミツキ
高校なんでブランクありすぎますけどw
おもしろかったし、調べながらで思い出せるはずです!
町内会の掃除中に近所のおばちゃんに貸農園の話もらってひらめきました!
24-Apr-19 10:54 AM
サジェスト143でした。
ペルソナの設定がサジェスト事っていうのがいまいちよくわからないんですが、
家庭菜園
┗トマト
┗キュウリ
┗プランター
みたいに
複数のキーワードで
サイトタイトル→1語
ジャンル→2語
カテゴリー→3語
って考え方ですか?(´・ω・`)
24-Apr-19 11:16 AM
ありがとうございます〜!
ペルソナ設定の話は、たぶん5-6日目くらいに届くと思います!
①家庭菜園 初心者 プランター
②家庭菜園 初心者 庭
③家庭菜園 初心者 本
④家庭菜園 初心者 4月
⑤家庭菜園 初心者 2月
⑥家庭菜園 初心者 ブログ
⑦家庭菜園 初心者 道具
⑧家庭菜園 初心者 果物
⑨家庭菜園 初心者 ミニトマト
⑩家庭菜園 初心者 野菜
まず、サジェストをグルーピングしてあげます。
そこに①~⑩を所属させてあげるイメージです。
「時期」のグループ→④⑤
「育てる環境」のグループ→①②⑦
「種類」のグループ→⑧⑨⑩
「育て方」のグループ→③⑥
ざっとこんなところでしょうか。
この4つのグループが「ペルソナ」になります。
「時期によって何を育てられるのか知りたい家庭菜園初心者」
「オススメの育成環境を知りたい家庭菜園初心者」
「家庭菜園で育てられる種類について知りたい初心者」
「育て方を知りたい家庭菜園初心者」
↑ぜんぜんリサーチせずに憶測なので、かなり適当ですw
この辺りは実際に検索して上位ページから
「ユーザーが何を知りたいのか」を判断するとよいかと。
24-Apr-19 11:27 AM
サイトタイトルは家庭菜園 初心者
カテゴリーが、家庭菜園 初心者+1語(ペルソナごと)
になるかなあと。
24-Apr-19 11:33 AM
@ちょろハック先生に聞きたいのですが関連キーワードツールでサジェスト以外にア行、カ行などのキーワードの組み合わせが出てくるのですがあれって何なのでしょうか???サジェストではないですよね?
1
24-Apr-19 11:45 AM
それもサジェストですよ!
上位10番が一番上に表示されてる感じですね
2
24-Apr-19 11:52 AM
なるほど!ペルソナってそういう感じなんですね。
理解できた気がします!
ありがとうございます!
自分でも調べてみますw
つまづいたら質問させて下さいw
24-Apr-19 11:54 AM
おー!全部なんですね!モヤモヤスッキリしました
24-Apr-19 12:18 PM
いきなり理解するの難しいですが、サイト作りつつ前に進んでいきましょ!
メルマガではもう少し丁寧に解説しているのでぜひ読んでくださいw
いつでも質面してくださいー!
24-Apr-19 12:59 PM
たぶん、ペルソナっていうと人物像を思い浮かべますよね。
30代、女性、既婚者、…みたいな。
ゴリアフィ式だと、ペルソナ=検索意図、と考えます。どんな目的でその言葉を検索しているか。
例えば、
・口コミが知りたい人
・使い方が知りたい人
・料金が知りたい人
・効果が知りたい人
などなど。
それぞれに向けた記事(子)と、全部を包含するまとめの記事(親)を書きます。
もちろん商品によって検索意図=ペルソナは異なります。
親記事
・見出しA
・見出しB
・見出しC
・見出しD
見出しAの子記事
・見出しa1
・見出しa2
・見出しa3
…
見出しBの子記事
・見出しb1
・見出しb2
…
みたいな構造ですね。
で、この検索意図は、サジェストを使ってあぶり出します。
具体的にはトラ氏がおっしゃってるとおりで、類似のワードをグルーピングします。
(詳しくはトラ氏のメルマガにて)
検索意図をペルソナにするメリットは、検索意図が重複しない(カニバラない)ので、googleに評価されやすい点です。カニバルと順位上がりません。
もし人物像で記事を分けていると、検索意図が重複することがあります。
例えば、30代だろうが40代だろうが知りたい商品の口コミはそこまで変わらないと。
検索意図=ペルソナとするデメリット、というか弱点は、サジェストだけではオリジナリティがない点です。
なので、サジェストを網羅した上でオリジナルのコンテンツを入れたいところですね。
長くなりました
(edited)
7
24-Apr-19 01:05 PM
かるぼん氏、さすがやな〜。
検索意図=ペルソナ、になるところ、僕はうまく言語化できなかったんですが、この通りですね!
24-Apr-19 01:07 PM
おぉ!僕もめっちゃ腹落ちしました
24-Apr-19 01:11 PM
誰がっていうより何と検索するかって話ですね。
サイト作りは難しいですね(;^∀^)
24-Apr-19 03:03 PM
勉強ばっかでまた実践が伴ってないので、結果出します!
24-Apr-19 06:45 PM
24-Apr-19 08:33 PM
オレでなきゃ見逃しちゃうね
1
24-Apr-19 09:59 PM
25-Apr-19 12:07 AM
@しんいちろうゴリラアフィリエイト
そうそう!全部先生に教えてもらった話です!
たくさん質問させてもらいましたなー。もっと根掘り葉掘り聞きますんで!
@ちよ子👺
なつかしいw
ハンターハンターw
@悟りの毒舌ロリータスピリチュアル わとさん
ありがとうございますw
ただ、賢いというよりは、気になって、気になって、気になって、
知るのが楽しいからですかね。
おっしゃるとおり何と検索するか、ですね。
ほんとむずかしいですよねー。
だからとにかく手を動かしてここで質問しまくる。
必ず誰か答えてくれますよ!
25-Apr-19 12:41 AM
すでに爆発しそうですw
でもやらないと進まないのも事実です。
商品決めて、ドメイン取得まではGWまでにはやらねば!
GWの仕事が明けてから記事作成に入るつもりで進めます!
26-Apr-19 05:40 PM
01-May-19 02:59 PM
今ワキガのサイト設計をしていまして、今回は鉄道ブログの1記事なので「電車 ワキガ ネオテクト」でサジェストを出してみましたが
記事の書き方・順番のところで疑問が出ました。
質問①
サジェストをまとめると、
口コミ6件
価格1件
購入方法2件
ランキング1件 となります。
口コミも価格・購入方法も購買系キーワードだと思うんですが、
この場合1記事に両方書いても良いんでしょうか?
検索意図が違うものを1記事に書いてはいけないのかな?と心配になりました。私が勘違いしているのかな?
書けるとしたら、口コミKWがサジェストで1番多かったので、
1見出し目に多くの記事数で書けばよいでしょうか?
質問②
先生のnote「キーワードの極意」を拝見すると、
「1記事に全ての購買プロセスを入れるパターン」のところには
リード文⇒問題認知・・・⇒購買と書いてありますが、
今回は商標ワード単一となるので、
問題認知から始まり、昨夜のお話のように「ネオテクトとは」や購買プロセスを順次入れて行く形にした方が良いのでしょうか?
(edited)
01-May-19 03:00 PM
01-May-19 03:06 PM
あ、口コミは購買の前でしたね、すみません。
その通りとおっしゃるのは、②の方法で書けばいいということでしょうか?
01-May-19 03:30 PM
2
01-May-19 04:10 PM
06-May-19 01:45 AM
美容系によくある、使用前後の写真NGってASPごとに注意事項として書いてあるんですか?
例えば、まつげ美容液を実際に使ってスカスカ→めちゃ生えた!とか
腹筋ベルト使って、ぷよぷよ→くびれできた!とか
実体験のレポ的なものも写真はダメということでしょうか?
アドセンスの場合、NGワードがあるとペナルティで警告がきますが、アフィリだとそのASPから警告来るんですか?
それともグーグル的にNGで圏外に飛ばされるとか?
そのあたりの規約について知ってる人いたら教えてください〜!
(edited)
06-May-19 03:02 AM
これですね
06-May-19 09:41 AM
OMG!!!!!
記事にする時には文言や写真の使い方を気をつけないといけないですね・・。
写真や画像があった方がイメージもしやすいと思うので、「使用前後」とならないように気をつけつつ書いてみます
06-May-19 10:00 AM
よくよく見たら同じ名前のお店があって地名やCMのものがちらほら。
ってことは商標そのものへのサジェストは247よりは少ないと思っていいんですかね?
サジェスト数的に私レベルじゃ狙うのは無謀なのか・・・?
そもそも売れる商品なの・・・?
(とりあえずドメインパワーそこそこある雑記にぶっこんだので様子見してます)